シアワセの造り方

建築とインテリアと生き方のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情報を遮断する

今日は余談です。 毎日テレビではコロナウィルスの話題が中心に据えられて, その周りを固めるように,人の醜聞や人気俳優の自死にまつわる話題が取り上げられます。 きっとマスコミの人たちは自分たちの戦場で人のためになると信じて情報や真実を伝えようと…

トイレ

web内覧会その8 今日は1階のトイレについて 我が家はトイレが二つ。 1階のトイレがメインで,2階はサブ 価格のことや使い勝手などいろいろあるが狭小住宅ではタンクレスがおすすめ 家唯一の開き戸なので,ノブも遊んだ 世の中ドアノブは多数あれど意外とな…

個室2

web内覧会その7 少し期間があいてしまいましたが,内覧会を続けます。 今日も個室について 5つある個室のうち,今回は中央の個室を取り上げる。 場所は中央で,キッチンとは小窓でつながっている。 中央だけスキップフロアのようになっていて,家全体のダイ…

現場百篇

今日は注意点の話 「現場百篇」とはー 警察による事件の捜査などに際して使われる表現で、事件現場にこそ解決への糸口が隠されているのであり、100回訪ねてでも慎重に調査すべきであるということ。 警察関連でない場合にも使われることはある。 引用:「現場…