シアワセの造り方

建築とインテリアと生き方のブログです。

建築中という霧中

今日は建設中の話

 

すでに竣工している住宅について建設の流れを追っていくことについては疑問があるし,

だれも興味もないと思うので,内容を絞ってお届けする。

 

熱望していた建築家に依頼し,建設が開始され,予算的な不安はあっても

計画自体にはまったく不安がなかった。

 

 

・・・と言いたいところだが,実際はめちゃくちゃ不安だらけでした。

 

この設備で大丈夫なんだろうか,何か伝え忘れていることはないか

そもそも別のプランのほうが良かったのでは?

 

こうした不安に常にさいなまれていた気がする。

 

しかし,この光景を見て安心した。

 

 

f:id:cocoro-ck:20200428083937p:plain

 

あぁこれでいいんだ。と思えた瞬間だった。

 

自然は常に偉大で,戻るべき場所なんだろう。

 

これからプランに差し掛かる方にはぜひ,自然を取り入れられる計画をお勧めしたい。

(ちなみに完成形は前回の記事の光景です。)

 

次回ぐらいからWeb内覧会が始められればいいな(あくまで希望)

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村