シアワセの造り方

建築とインテリアと生き方のブログです。

慷慨憤激

政治や社会など世の中の不正や自分の不運などを激しく憤り嘆くこと。また、そのさま。
 
今日は,注意点の話
 
大ショックです。
 
我が家はここ数年ブラッ○アンド○ッカーのスティック型掃除機を愛用していたのですが,,,
 
メイン機が不調になったので,サブの掃除機として,使っていた掃除機の廉価版のスティック型機種を購入しました。
 
今日使ったところ…
 

f:id:cocoro-ck:20200625195522p:plain

 

 

f:id:cocoro-ck:20200625195548p:plain

 

床材がえぐれました。

 

場所はダイニングテーブルの下なのですが,低いところ掃除するために

本体を寝かして使用したところ,吸い込み口と本体の接続部分がこすれてしまったようです。

 

図で説明します

f:id:cocoro-ck:20200627084520p:plain

Fig.1 掃除機本体の様子

f:id:cocoro-ck:20200627084950p:plain

 Fig.2 問題の状況

 

無垢材なので多少の傷ぐらいならやすりなどで補修が可能ですが,

ここまでえぐれると修復は不可能です。

だいたい深さ0.5~1㎜ぐらいはえぐれています。

 

接続部は円柱形で,床材のサイドからノミで掘るように当たったのが,

ひどい傷になった原因です。

 

掃除機本体は苦情の上即座に返品しましたが,全額返金はないかもしれません。

心情的には床の補修をしてほしいぐらいです。

 

掃除してきれいにするつもりが汚くなっちゃいましたTT

 

ブログ上では詳しい型番などはあえて載せませんが,掃除機の購入を検討している方はご連絡いただければ,お教えいたします。

 

ちなみにこれまでメイン機として使っていた機種は重さはあったものの,非常に使いやすくて重宝していました。

 

同じメーカーだからって盲目的に信用しちゃだめですね。

勉強になりました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村