シアワセの造り方

建築とインテリアと生き方のブログです。

三寒四温

今日は住み心地の話

 

ご無沙汰しております。

 

3週間ほどお暇をいただいておりました。

 

やはりweb内覧会がいったん終わるとやりきった安心感もあって,足が遠のきますね。

 

まぁ今回からはゆるりと生活の様子でも残していきたいと思います。

 

酷暑を終えて,季節は足早に冬に向かっていますね。

 

今ぐらいなら半袖でも全然問題ありませんが,

床下エアコン1台で暖房を賄う我が家がどれだけ頑張れるか見ものです。

 

f:id:cocoro-ck:20201031060500p:plain

 

ちなみに吹き出し口は当初は下半分の板だけでしたが,上下がガラガラに開いているのが気になって,DIYでふさぎました

真ん中の格子は無印を転用しています。

また,見えないですけど網入りです。(同じシナなのに微妙に色味が違うのが気に食わない)

 
中にはダイキンの床置き型エアコンが入っています。

今の時期は朝方だけ寒いので,夜中寝る前だけつけて,起きたら消しています。

 

ではまたお会いしましょう。

 

 

素敵な家たくさん見れます。ぜひどうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村